芸能

2023年ウェルスナビのCM女優は藤間爽子? 香川照之との関係や家系図についても調査!

「Silent」や「マイファミリー」など話題作に出演されている注目の女優藤間爽子さん
最近では、ウェルスナビのCMに出演されています。
そんな藤間爽子さんのCM出演時のエピソードや香川照之さんとの関係についてご紹介していきます。

藤間爽子の経歴やプロフィール

まずは、藤間爽子さんのプロフィールや経歴についてのご紹介です。

藤間爽子のプロフィール

名前:藤間爽子(ふじま・さわこ)
生年月日:1994年8月2日
出身:東京都
身長:154㎝

藤間爽子の経歴

藤間爽子さんを、女優として最近知られた方も多いかと思いますが、日本舞踊家として三代目 藤間紫として、日本舞踊紫派藤間流の家元も務められています。

幼少期より祖母の・初世家元藤間紫に従事し、7歳でデビュー。

女優としては、2017年に連続テレビ小説「ひよっこ」でデビュー。
以降、「マイファミリー」や「Silent」など話題のドラマに出演

ちなみに、青山学院大学を卒業されており、「Silent」で同級生役だった主演の川口春奈さんは高校時代のリアル同級生とのことです。

俳優と日本舞踊家の二足の草鞋

俳優と日本舞踊家の二足の草鞋をはいて活動されている藤間爽子さんですが、ご本人は「副業やダブルワークをするようなイメージに近いかな」と話されています。

もともとは、「逃げるように俳優になった」という発言がありますが、俳優として学べる事、日本舞踊家として学べる事、お互いに還元できると相乗効果が生まれるようにしたいと考えるようになったそうです。

余談ですが、「逃げるように俳優に…」って、一般論からすると逃げるように女優にはなかなかなれないですよね笑

「逃げるように」でも俳優になれるのは、藤間爽子さんの才能や努力のたまものなのではないかと思います。

2023年ウェルスナビのCM女優として活躍

2023年のウェルスナビのCM女優は先ほどご紹介した藤間爽子さんです。

ネット上では黒木華さんのお名前が挙がっているのを見かけますが、現在放映中のCMに出演されているのは藤間爽子さんです。

出演は「はじめての資産運用」編と「らくらくNISA」編の2本!

ウェルスナビのCMでキュートなダンスを見せている藤間爽子さんですが、2023年6月から「はじめての資産運用」編、「らくらくNISA」編の2本のバリエーションがあり、放送されています。

全自動の資産運用を体験した際の驚きや納得感を、ありのままに演じられたようです。

撮影エピソード

「らくらくNISA」編の軽快な振り付けのダンスでは、日本舞踊家でもある藤間爽子さんは少し戸惑われる場面もあったそうです。

ヒールにスカートでの慣れないダンスに戸惑われていたようですが、何度か練習されていくうちに体得されていったようです。

急に踊れと言われてもそもそも踊れませんが、日本舞踊など全く異なる踊りをされていると、余計に戸惑いが大きいのかもしれません。

藤間爽子と香川照之との関係や家系図について

ここからは藤間爽子さんの家系や、気になる香川照之さんとの関係について紹介していきます。

藤間爽子さんの家族

藤間爽子さんのご家族はご両親とお兄さんの4人家族のようです。

ご家族共に、芸能界にいらしたことがあるため情報が公開されています。

祖母は初世藤間紫さん、父は元俳優の藤間文彦さん、母は元女優の島田佳恵さん、兄は元ジャニーズJrの藤間貴彦さんと言った芸能一家です。

私自身はあまり知りませんでしたが、おばあ様にあたる藤間紫さんは舞踊家としても恋多き女性としてもとても有名な方のようです。

藤間爽子と香川照之は叔父と姪の関係

このような華麗なる一族の一員である藤間爽子さん。

ネット上では、香川照之さんとの関係について騒がれています。

結論、お二人の関係は血縁のない叔父と姪のようです。

というのも、初世・藤間紫さんが2000年に2代目市川猿翁さんと再婚されたため、その結果叔父と姪の関係になられています。
(ちなみに、初世・藤間紫さんと2代目市川猿翁さんはダブル不倫の末の再婚のようです。)

一般的に、祖母の再婚相手の家族と深く付き合うこともないようにも感じますが、藤間家はどうだったのしょうか。

藤間爽子さんと香川照之さんに直接的な面識があるのかは分かりませんが、いつか共演されるような日も来るかもしれません。

ちなみに、松たか子さんとの血縁関係も噂されていますが、こちらは松たか子さんの本名が「藤間隆子」であり、苗字が同じことや歌舞伎関係の家系ということから噂になっているようです。

藤間爽子の実家の家系図について

ここからは、藤間爽子さんの家系図についてご紹介していきます。

家系図をまとめてみたところ、下の図のような一族とのこと。

香川照之さんとは、叔父と姪の関係と先ほどご紹介しましたが、市川猿之助さんとははとこの関係になるようです。

まさにご家族、ご親戚全員が芸能に携われている華麗なる一族と言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、ウェルスナビのCM女優に出演されている藤間爽子さんの香川照之との関係や家系図について調査しました。

結果、

・藤間爽子さんは俳優と日本舞踊家の家元の二足の草鞋を履いて活躍されている

・おばあさまは恋多き女性としても有名な藤間紫さん

・香川照之さんとは、血縁のない叔父と姪の関係

であることが分かりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。